サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

低温調理器を使ってみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

低温調理器を買ったので早速ローストビーフを作ってみようと思います。

下味まぶし粉をまぶして

 

サランラップで包み冷蔵庫で1日寝かせます。

 

外側をフライパンで焼きます。

 

ジップロックに入れて

 

牛モモは57℃で4時間15分低温調理器で熱を入れていきます。

 

こちらが調理完了した牛モモです。

時間はかかるけど誰でも失敗なく作ることが出来ます。

しっとりと柔らかく良い出来です✨

15分減らしてもいいのかな。

 

これを使えば分厚いトンカツも作れるのでは!?と思ったけど自分では面倒くさいので作りませんね。嫁からの指令があれば別ですが。

 

 


 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com