サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ローストビーフ作りにはまってます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

低温調理器を使うのが楽しみになってしまいました。と言っても、お湯に入れて待つだけなんですけどね(笑)

 

いつもの通り、ローストビーフの素をまぶしてサランラップで包んで1日寝かせたものを焼きます。

 

前面焼き色を付けたら低温調理器にかけるだけ!

4時間15分で54℃。前回は56℃でしたがさらに温度を下げてみました。

 

 

こんな感じに仕上がりました✨

温度を下げた場合、柔らかい肉を使わないと噛みちぎれない所が出て来てしまいますね。または薄く切るかしないと。

 

そして、収穫した花柚子も使ってみました。

絞っている時に、娘がペロリと舐めて酸っぱい顔してました(笑)

 

 

 

 

お酒でもやってみました✨ Σ(゚Д゚) アッ カミノケガ!!

 

 


 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com