サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

にごり酒「五郎八」のカクテル「夕日の輝き」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

日本酒「五郎八」のカクテル「夕日の輝き」というのを発見したので作ってみました✨

 

五郎八を飲み終えてしまう前に私も挑戦。オレンジジュースが無かったのでみかん不知火で作りました。

 

比重は五郎八の方が重いと思っていましたが、みかんの方が重かった見たいです。綺麗に2層に分かれますね。

 

まずはみかんから。五郎八にもともとある甘さと酸味が、みかんの甘さと酸味と混ざって本当にカクテル見たい✨(*'ω'*) カクテルカ

みかんの香りがプラスされてとっても飲みやすかった ♪

 

 

不知火はみかんの甘さよりも苦みが際立つようでスッキリと飲むことが出来ました。

サッパリしているのが好きな人はこちらかな。

みかんの種類によってこんなに違うならもっと他のも試してみたいですね!

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com