サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お手伝いしたいお年頃5

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘がお手伝いをしてくれるのでこちらを購入しました。

f:id:Tomo41020216:20220116212559j:plain

安かった!

 

f:id:Tomo41020216:20220116212944j:plain f:id:Tomo41020216:20220116212953j:plain

早速、ニンジンを型抜きしてもらいます。

 

f:id:Tomo41020216:20220116213001j:plain f:id:Tomo41020216:20220116213039j:plain

f:id:Tomo41020216:20220116213059j:plain f:id:Tomo41020216:20220116213118j:plain

いっぱい型抜きしてもらっちゃいました。

「代わろうか?」とも声をかけましたが自分でやるとのこと。

 

f:id:Tomo41020216:20220116213127j:plain

手には痕が残ってます。5歳児の手は柔らかくて力もないので型を抜くのが大変そうに見えました。でもやりきることが出来ました。運動するときもこのぐらいの気概を見せて欲しいところです(笑)

 

続いては、嫁が切ったジャガイモを半分に切るお手伝いです。

f:id:Tomo41020216:20220116213143j:plain f:id:Tomo41020216:20220116213202j:plain

だいぶ上手になってきましたが、硬いものを切るのは慣れていないようです。ノコギリのように切ります(笑) 左手で押さえているジャガイモが前後に動きます。Σ(゚Д゚) ユビハニガシテネ

まだ猫の包丁を持たせるわけにはいきませんね。

 

切った野菜を嫁に渡して

f:id:Tomo41020216:20220116213213j:plain

ポトフの完成です!

手先が器用になって猫の包丁が使えるようになると良いね💖

 

余談ですがレンコンを焼くと美味しいですよね✨

f:id:Tomo41020216:20220116213254j:plain

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com