サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パエリア

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

嫁からの指令が久しぶりに出ました。

パエリア作っておいて」

 

パエリア!?

 

いきなりレベル高くない?

と思ったらこんなものがありました。

パエリアミックス

鶏エキスや魚介エキス、他が入っている素人でも失敗しない便利な物です✨

 

2号分のお米で炒めて作ろうと思います。作り方はググって適当に(笑)

にんじん、玉ねぎのみじん切り、鶏肉、シーフードミックス、ムール貝をオリーブオイルで炒めます。

 

ホールトマト缶400gを半分入れてちょっと炒めたら1200mlの水に大さじ2杯のパエリアミックスを入れて煮立たせます。煮立ったら鶏肉、シーフードミックス、ムール貝を取り出します。煮込みすぎると硬くなるからです。

 

煮立たせたスープにお米をサラサラとふり入れ強火で5分炊きます。

写真をすっかり忘れていたので、ここから撮り始めました。

弱火にして

 

12分~15分位炊きます。白ワインも少々入れました。

 

水分がなくなり出来上がったかなっと思ったら、強火で20秒ほど火にかけておこげを作ります。おこげがある方が美味しいらしいです。

 

煮立たせたときに取り出した鶏肉、シーフードミックス、ムール貝を戻しました。

少し火を通したパプリカも添えてみました。

 

シーフードミックスとムール貝の量が多すぎたので別皿に(笑)

 

嫁から美味しいと好評をいただきました。

私でもパエリアが簡単に美味しくできちゃいました!

パエリアミックス最高です。私の料理にパエリアが登録されました✨

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com