サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寒くなって来たので今夜はお鍋です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

最近、雨続きで気温が低くなってきたので嫁が鍋を用意してくれました。

f:id:Tomo41020216:20210906194443j:plain

白菜、エノキ、マイタケ、サイボクバラ肉あらびきウインナーベイマックス、豚さん、猫さん

 

 

ベイマックス!?猫!?って食べ物だっけ?

 

なーんて、大根おろしで作成したようです。みぞれ鍋ですね。

f:id:Tomo41020216:20210906195740j:plain

(´ー`)ネコナノカナ?

鍋に乗せて火にかけます。

f:id:Tomo41020216:20210906210131j:plain

 ↑ ブログを載せた後に嫁から盛り付け直後のものがあると提供されました。

f:id:Tomo41020216:20210906200917j:plain

崩れる前にパシャリ!

 

大根はおろして食べる方が体に良いようです。

切ったり、おろすことによりイソチオシアネートという成分が発生してその効果は、抗酸化作用殺菌作用発がん予防胃腸の健康維持たんぱく質を分解する成分もあり、消化をスムーズにします)が期待できるようです。

もう大根を食べるときは、おろさずにはいられませんね。

いつもお食事の準備ありがとうございます。<m(__)m>

 

気温がグッと下がってきているので体調管理に気を付けて、欠かさず運動もして体力を維持していきたいと思います。

今日は早く寝よう。

 

 

私もたまに料理するんですよ。(娘のためのみ)

f:id:Tomo41020216:20210906202236j:plain

こんな感じのオムライス。ケチャップで絵を描こうかと思ったのですが、初回だったのでちょっと水っぽくてグチャッとなり断念しました。(笑)

でも、最近ちょっとフックラ出来るようになってきました!