サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

夕飯を作りました

こんばんはユキです。

 

嫁からの指令で夕飯を作りました。

カレースペアリブそぼろ(豚)を作りました。

娘が野菜を沢山食べれるようにカレーの野菜は全て細かく切ってます。

f:id:Tomo41020216:20211025201635j:plain

ナンはオーブンで焼くだけのもの。

カレーの中の野菜には玉ねぎにんじんじゃがいもピーマンほうれん草が入っています。肉にはサイボク挽肉を使っています。

f:id:Tomo41020216:20211025201910j:plain

スペアリブのたれは、醤油(大さじ3)、みりん(大さじ3)、酒(大さじ3)、砂糖(小さじ3)で作りました。

 

f:id:Tomo41020216:20211025202438j:plain

そぼろ(豚)にはトリュフのドレッシング&ソースを使いました。

このソースはお肉が一番よく合っているように思えます。

サイボク挽肉なので美味しいです。

 

f:id:Tomo41020216:20211025202824j:plain

サラダにもトリュフのドレッシング&ソースを試してみました。

ドレッシングとしても良いです。でもやっぱりお肉が一番です。

 

美味しそうに出来ました!

嫁も美味しいと言ってくれたので良しとします!

 

 

何事もなくサラリと書きましたがここまで来るのにちょっとした苦労がありました。

余り料理をしない私ですが、やるときは短時間で手間をかけずにやります。

が、今日は時間があったため余計なことをしたがために、ちょっとドタバタしました💦

 

まずはカレーですが圧力鍋で野菜を溶かそうとしました。が結果は全部溶けずに少し残り、さらには水が少なくなってしまいました。💦

後から水を足しているのでどの位の水が入っているか分からなくなってしまいルーを溶かした後に醤油、ウスターソース、味噌を入れて整えています。ソースの酸味に嫁が気づいたのにはビックリでした!

 

スペアリブはフライパンで焼くだけだと硬くなってしまいそうだったので、アルミホイルの中にたれとスペアリブを入れ、鍋に水を少量入れた中に置いて火をかけました。時折たれを上からかけてあげます。

が、気が付くとアルミホイルの中のたれと、鍋の水が混ざってしまっていました。💦

味が薄まってしまっているので、最後にフライパンで焼く際に薄まったたれに加え醤油を直接、数滴かかけて整えています。

 

そんなこんなでドタバタしたけど、嫁が帰ってくるまでに何とかなって本当に良かったです。

娘もいっぱい食べてくれました💖

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

 

[rakuten:macaron-store:10015023:detail]