サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【東京】【多摩】女の子はみんな大好き!?サンリオピューロランドに行って来ました!最終回

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ストロベリーホール(ぐてたまらんど)(マップ1階右下⑦)の次は

隣りのマイメロディクロミ マイメロードドライブに行きました。

f:id:Tomo41020216:20210905201305j:plain

乗り物に乗ってマイメロディが産まれてからの物語を体験できます。ポイントで写真を撮られます(7ヵ所くらいだったかな?)ので気を抜かないでくださいね。

f:id:Tomo41020216:20210905201807j:plain f:id:Tomo41020216:20210905201905j:plain

撮られた写真は最後に確認して気に入ったものを購入できます。

 

知恵の木に向かう途中にこんなお店がありました。

f:id:Tomo41020216:20210905202205j:plain

シングル&キャラクター 1900円を注文しました。

娘を椅子に座らせ型をあっという間に切り終え、台紙に貼っていきます

f:id:Tomo41020216:20210905203331j:plain f:id:Tomo41020216:20210905204030j:plain

f:id:Tomo41020216:20210905204120j:plain f:id:Tomo41020216:20210905204146j:plain

f:id:Tomo41020216:20210905204212j:plain f:id:Tomo41020216:20210905204234j:plain

f:id:Tomo41020216:20210905204409j:plain f:id:Tomo41020216:20210905204450j:plain

f:id:Tomo41020216:20210905204525j:plain f:id:Tomo41020216:20210905204550j:plain

10分もたたないうちに2つ作ってしまいました。

白のフレーム(別途1200円)が気に入ったのでそちらを購入。スタンド(別300円)を付けることもできます。黒い方に入っているシルエットもいただけました。

 

知恵の木付近(マップ1階♡2)で一休み♪ ディッピンドッツをいただきました。

娘は欲しがるんですが、食べきらないので最後は私がいただきました。

f:id:Tomo41020216:20210905204926j:plain

(;・∀・)アトスコシナノニ・・・

 

一休みしたところで知恵の木に臨みます。

f:id:Tomo41020216:20210901212213j:plain f:id:Tomo41020216:20210905211010j:plain

f:id:Tomo41020216:20210905211112j:plain f:id:Tomo41020216:20210905211227j:plain

ハローキティ幸せの鐘を鳴らして幸せの魔法をかけてもらいます。正確にはひざまづいて鐘を鳴らさないといけないようです。

f:id:Tomo41020216:20210905211945j:plain

f:id:Tomo41020216:20210905212018j:plain

この景色をみて何を感じているんだろう。

娘に幸せの魔法はかかったのでしょうか。知恵の木を後にします。

マイメロディガーデン(マップ4階)を目指します。時期によって展示が変わるのでサンリオピューロランドに来たら必ずここに来ます。

今回は・・・

f:id:Tomo41020216:20210905213054j:plain

f:id:Tomo41020216:20210905213330j:plain

f:id:Tomo41020216:20210905213215j:plain

一面桜で埋め尽くされていました!

f:id:Tomo41020216:20210905213526j:plain f:id:Tomo41020216:20210905213628j:plain

 

同じフロアにある館のレストラン、終了してしまっていたけど、次回は行ってみたいな~。

f:id:Tomo41020216:20210905213708j:plain

f:id:Tomo41020216:20210905214106j:plain f:id:Tomo41020216:20210905214210j:plain

 

写真のミニプラントにこにこプリンルーム)にて。(マップ1階左上B)

f:id:Tomo41020216:20210905214743j:plain

天井いっぱいにぽむぽむプリンがっ!写真の撮り方が悪いのでちょっとホラーですね。(笑)

f:id:Tomo41020216:20210905215444j:plain f:id:Tomo41020216:20210905215931j:plain

f:id:Tomo41020216:20210905220002j:plain

この壁がもふもふで気持ちいいんです。

 

 

メルヘンシアター(マップ1階左上①)でKAWAII KABUKI ~ハローキティー座の桃太郎を見ました。

f:id:Tomo41020216:20210905220058j:plain

私は始まる前に寝てしまい、起きたころにはめでたしめでたしになっておりました。申し訳ないです。

最後にエンターテイメントホールで3:50からのハローキティポップンファンシー夏祭りをみて帰ります。

20分前に並ぼうとしたところ、「本日の整理券は配布終了いたしました」みたいな看板が立っていました。ええっ整理券なの!いつから配布していたんだろう?気が付かなかった。今まで空いていてノンストップで入れたので油断していました。朝から配布していたのか、前回の2:10が終わってから配布したのか分かりませんが、季節ものは確認しようと思います。もちろん娘には内緒ですね。

 

予定よりも少し早くなりましたがそろそろ帰ろうかな。

f:id:Tomo41020216:20210905221256j:plain f:id:Tomo41020216:20210905221501j:plain

f:id:Tomo41020216:20210905221717j:plain

またね。

 

 

最後、駆け足になってしまいましたが、9:30~3:50の短い時間でかなり濃密な時間を過ごせました。皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

 

最大の注意事項をお伝えしておきます。

娘が「また行こうね」「また行こうね」とはまってしまうのでご注意ください。年間パスポート検討中!