サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嫁からの指令「豚の角煮を作って」

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

久しぶりに嫁からの指令が出ました。

バラブロック(saiboku)あるから角煮作っといて、味付ける市販の粉あるから圧力鍋にかけて」

 

よしきたっ!

 

私がつくるときはやりたい放題やります!

とりあえず、一緒に煮込むローリエローズマリーはあるかな?

ないっと。

何か使えそうなものあるかな?

ネギ発見、あとセロリもあった!

これを一緒に煮込もう。あとオールスパイスも入れてみよう。

でこんな感じになりました。

f:id:Tomo41020216:20210807200853j:plain

見た目は良い感じ?

圧力鍋で圧力をかけて煮ること30分、そのまま放置して嫁が帰ってくる少し前にまた圧力をかけておきました。

 

嫁が帰ってきてそのまま引き渡しました。Σ(゚Д゚)シャシンワスレタ

 

完成品は取り忘れませんでした。

f:id:Tomo41020216:20210807203728j:plain

ラーメンに乗って出てきました。ネギとセロリもそのまま乗ってきました。

スープの油と彩りが気になりますが、角煮を食べてみました。臭みがうまく取れたかよくわかりませんが取れたと思います。(笑) でも、柔らかくて美味しかったです。圧力鍋最高!

 

手間がかかるけどスープの油を取る良い方法があります。洗った牛乳パックにスープを入れて冷凍庫で固まらせます。固まったら取り出し、上の油の部分だけ取り除けばスッキリしたスープになります。面倒くさいから気が乗った時しかやりませんが。(*'ω'*)ソモソモアマリリョウリシナイシ

 

娘が何も言わずに食べていたので、スパイスやセロリの香りも気にならなかったようです。良かった。(^○^)

 

料理と言えば、前に作った梅酒の様子をそろそろ見ないとね。