サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ティラミスって美味しいよね✨

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ティラミスの簡単な切り方があるらしいです。それは何でしょう。

嫁が得意げに聞いてきました。

 

少し凍らせてあげると

つぶれずに切れます✨

 

得意げに聞いてくるからもっと画期的な方法だと思いましたが、なんてことはない凍らせるという方法でした。答えられませんでしたけどね(笑)※凍らせすぎると逆に切れなくなるので注意

私はテグスのような糸を使うだと思いました。これもできそうですよね?

凍らせると言えば、スープなどを牛乳パックに入れて凍らせれば油の部分を切り落とせるので便利です。

 

初めてティラミスを食べたとき、その美味しさに感動しましたのを覚えています。マスカルポーネチーズを知ったのもティラミスでした。これ考えた人ほんと凄いと思う。

 

そんなことはどうでもいいからティラミス沢山食べよ✨

娘も大好きなので争奪戦ですね。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com