サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

蜂の巣がっ!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ちょっと来て!」 嫁が叫びました。

 

ある朝、窓のシャッターを開けると窓の冊子に何かついていました。

窓越しだけど明らかに分かるこの形・・・

蜂の巣が出来てるよ! Σ(゚Д゚)

 

取らないわけにはいかないし、どうしよう・・・

昔、足長バチに刺されているし、毒展でもアナフィラキシーショックの事もあるしな~

あ、でもシュミット指数の実験で意外に大丈夫ということが判明しているんだっけ。

 ↓ 参照

t-s-life.hatenablog.com

 

まだ小さいから何とかなるかとあまり考えずに外に出ました。

あまり考えずにとは言っても白っぽい色の長袖、長ズボンと帽子をしていきました。

蜂用の殺虫剤があると良かったのですが、


 

 

無かったのでこちらを持っていきました。「凍らすジェット」どんな虫でも秒で動かなくなるので重宝しています。


 

 

ふむ、周りにハチがいる様子はないのでビニール袋を手袋のようにして「えいっ!」

思い切って掴んで、すぐさまひっくり返して口を閉めました。

再度巣を作らせないように跡地に殺虫剤をかけておきました。

 

まだ小さかったので難なく取り除くことが出来ました。この時期から蜂は作り始めるんですね。休みの日にはちょっと家の周りを見て回ろうかなと思います。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com