サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インフルエンザ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘の学年がインフルエンザ学年閉鎖してしまいました💦

インフルエンザ流行ってるんだ!

 

って思ってたら娘が熱を出してしまいました!

夜中にうなされていたので額に手を当てると熱い!体温を測ってみると39.1℃

Σ(゚Д゚) ヤバイ

この時の慌てたな~(笑) 時間も時間だったしね。

 

すぐに抗原検査を行いました。

コロナではなさそうということで、嫁が娘を病院へ連れていくことになりました。

私はその日は会社に行ってきました。

 

病院で娘は鼻をグリグリされて泣き叫んでいたそうです(笑)

そしてインフルエンザと診断されました。コロナじゃなくてよかった。ε-(´∀`*)ホッ

 

学校保健安全法施行規則の改正に より、インフルエンザの出席停止期間の 基準が「解熱後2日を経過するまで」か ら「発症した後5日を経過し、かつ、解 熱した後2日(幼児にあっては3日)を経 過するまで」と変わりました。 発症した日からかぞえると、6日間の 出席停止が必要ということになります。

 

上記の通りなのでしばらく娘はお家にいます。嫁もその間はお休みをすることになりました。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com