サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【所沢】【釣船茶屋ざうお 所沢店】じーじとばーばも誘って行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

埼玉県所沢市にある釣船茶屋ざうお 所沢店に行ってきました。

ここは釣ったお魚をその場で食べられるお店です。

 

じーじの退院祝いや、娘の入学祝いが先延ばしになっていたのでまとめてやっちゃいました! (´・ω・`)コロナハマタフエテキタケドネ

 

事前に予約をしておきました。LINEお友達登録してあると簡単に予約できます。

ざうお公式LINE始めました! | 釣船茶屋ざうお (zauo.com)

 

LINEお友達登録していなくても釣船茶屋ざうおのホームページからも予約できます。

予約は前日から可能です。

釣船茶屋ざうお | 「楽しい」を釣ろう! | 釣船茶屋ざうお (zauo.com)

 

釣船茶屋ざうお 所沢店に到着しました。

船のお席を予約しました。

 

じーじとばーばが一緒なのでさり気なく写真を撮っていきます。

 

私は刺身定食定食 1200円

 

娘はKID’Sランチメニューの釣りチケット付きざうお丸 1300円

おもちゃも貰えます。

 

釣り竿をを110円でレンタル。

釣りチケットを使って鯛を釣りました。(*'ω'*)イツモドオリ

いつもと違うのは、娘が店員さんの力をかりて釣ってくれたことです。m(__)m テンインサンアリガトウ

釣りチケット6枚あれば引き換えることができます。

釣りチケット付きざうおの1枚しか持っていませんので、残りの5枚分は購入という事になります。1枚450円位だそうです。

 

半身は煮つけ

半身は刺身にしました。

刺身が残ったら鯛茶漬けも追加したかったけど、5人で食べたら残りませんでした。

 

いただきまーす。

 

店内の探検も釣船茶屋ざうおの楽しみの1つです。

なんとウツボがいました。

獰猛そうな顔です。さすが海のギャングです。

 

縁日コーナーもありました。

色んなイベントを考えていますね。

 

1uoなる通貨を7枚貰いました。

お会計の時にuo通貨を交換です。

5uoでメダル1枚と交換してくれました。残りの2uoは飴2個と交換してくれました。

 

メダルでハートラムネを購入。

 

上の部分は削っている感じでした。

手作業でやっていたとしたら大変ですね。(笑)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com