サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【所沢】【釣船茶屋ざうお 所沢店】釣ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

埼玉県所沢市にある釣船茶屋ざうお 所沢店に行ってきました!

ここは釣ったお魚をその場で食べられるお店なんです。

 

今日はヒラメを食べようと思って来ました!

f:id:Tomo41020216:20220107212721j:plain

f:id:Tomo41020216:20220107213003j:plain

前に来た時とシステムが変わっているようです。釣りチケットでヒラメを食べようと思っていましたが、釣りチケット付きは、魚釣り込み定食KID'Sランチメニューのみのようです。前はもっと色々なメニューに釣りチケット付きがあったような気がしました。

ヒラメは8枚、2300円の魚釣り込み定食×2とKID'Sランチメニューを注文しても7枚で1枚足りない。

私たちが出した答えは、2300円と1980円の魚釣り込み定食KID'Sランチメニュー釣りチケット6枚のタイにしました。前回と同じです。よくわからない時は安全なのを選びます!

 

f:id:Tomo41020216:20220107213012j:plain

こちらのメニューは釣りチケットなしです。

 

f:id:Tomo41020216:20220107213021j:plain

タイを釣るエリアにはシマアジもいるようです。

 

f:id:Tomo41020216:20220107213030j:plain

f:id:Tomo41020216:20220107213040j:plain

こんなメニューもあるんですね。

 

f:id:Tomo41020216:20220107213048j:plain

 

早速、釣ります!

タイのエリアでエサをたらすと、すぐにかかりました。

前回は釣り上げて店員さんに注意されましたが今回は大丈夫!水面から出さずに網ですくい上げます。嫁にあらかじめ網を持たせていました。

網が届かない!

分かった分かった今寄せるから。

網が届かない!

もう限界まで寄せてるよ?どういう事?

嫁から網を受け取りました。「あ、届かない、そういう事か」

今回は船体のせりあがった場所から釣っていたので単純に網が水面に届かなかったのです。私でもギリギリでした。(笑)

f:id:Tomo41020216:20220107222026j:plain

f:id:Tomo41020216:20220107221702j:plain

大きなタイです!(*''▽'')ヤッター!

f:id:Tomo41020216:20220107223813j:plain

KID'Sランチメニュー

 

f:id:Tomo41020216:20220107223839j:plain

魚釣り込み定食×2 1980円(釣りチケット2枚)と2300円(釣りチケット3枚)は同じメニューだったので釣りチケット1枚分の料金で差があったようです。単純計算だと釣りチケット1枚は320円のようです。
タイ3800円だったのが、釣りチケット320円×61920円なので釣りチケットを使う方が断然お得ですね。(単純計算で)


次回ヒラメを食べるために釣りチケットのみの購入ができるか店員さんに聞いてみました。すると釣りチケットの購入はできないとのことです。が超えてしまった分は料金加算で対応するとのこと。

聞いたときはよく分からなかったですが、後々考えてみると、ヒラメを釣ってしまった場合は釣りチケット6枚分ー8枚で足りない2枚分は料金追加でまかなうようです。

釣った魚のリリースはできないルールです。

よくよく考えると危なかったな~と思いました。タイエリアにはシマアジもいるようでした・・・タイが大量にいるので可能性は低いと思いますが。気をつけよっと ♪

 

釣ったタイは半身ずつで調理を変えてもらっています。

f:id:Tomo41020216:20220107230149j:plain

活き造り

クニックニで美味しい!
博多醤油と関東醤油があるのでお好きな方でいただきます。関東醤油の方がしょっぱかったです。

活き造りは外せません!お刺身を少し残しておいてお茶漬けを後で追加で頼むためです!お茶漬けすっごく美味しんです!

 

f:id:Tomo41020216:20220107230357j:plain

唐揚げ
フワッフワで美味しい!

 

アラ唐揚げお茶漬けを頼みました。

f:id:Tomo41020216:20220107230731j:plain

アラが持っていかれました。

 

f:id:Tomo41020216:20220107231108j:plain

お茶漬け(ゴマダレ付き)

f:id:Tomo41020216:20220107231141j:plain f:id:Tomo41020216:20220107231213j:plain

f:id:Tomo41020216:20220107231224j:plain

出汁が美味しい!

 

f:id:Tomo41020216:20220107231239j:plain

アラ唐揚げ

これって全部食べられるんだよね?と思いながらも頭をいただきました!

頭以外の骨は嫁が食べました。

 

f:id:Tomo41020216:20220107231612j:plain

登録して後でくじ引きに挑戦してみよっと ♪

 

f:id:Tomo41020216:20220107232101j:plain

f:id:Tomo41020216:20220107232110j:plain

テイクアウトもやっているみたいです。

 

f:id:Tomo41020216:20220107232139j:plain

 

お会計時にくじ引きで3等が当たりました!

f:id:Tomo41020216:20220107232301j:plain

f:id:Tomo41020216:20220107232404j:plain

おもちゃも当たってウキウキの娘です。

 

f:id:Tomo41020216:20220107232438j:plain

こんな感じでした。

f:id:Tomo41020216:20220107233156j:plain

登録してみたらタイが当たりました!次回もタイかな(笑)

コロナ禍だからあまりウロウロしてはいけないと思っていたら嫁が撮っていました。

ちょっとした水族館みたい✨

f:id:Tomo41020216:20220107233405j:plain f:id:Tomo41020216:20220107233534j:plain

f:id:Tomo41020216:20220107233551j:plain f:id:Tomo41020216:20220107233601j:plain

f:id:Tomo41020216:20220107233639j:plain f:id:Tomo41020216:20220107233721j:plain

f:id:Tomo41020216:20220107233745j:plain f:id:Tomo41020216:20220107233758j:plain

f:id:Tomo41020216:20220107233918j:plain f:id:Tomo41020216:20220107234003j:plain

f:id:Tomo41020216:20220107234053j:plain f:id:Tomo41020216:20220107234145j:plain




t-s-life.hatenablog.com