サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

野いちごを取ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

とある公園に来ました!

この公園には野いちごがあるということを嫁が耳にしてきたので娘が学校に行っている間にちょっと下見をしにきました。

広いから見つけるまでに時間がかかるかもねっと話をしていました。

 

それっぽい茂みを覗いてみると・・・

意外に早く見つけることが出来ました(笑)

辺りを見回すとちらほらと赤いのが見えて

ほいほい摘んでいたらすぐにいっぱいになりました✨

単体だと分からないけど、袋の中に密集しているといちごのいい匂いがしてきます。

 

こんなにあるなら娘も連れてきて野いちご狩りが楽しめそうです ♪

 

野いちごにはちっちゃな棘があるので娘が取るときには注意させないと。

 

ヘビイチゴもあるので注意しましょう。

 

野いちごヘビイチゴの違いは、大きさ、硬さ、触り心地かな。

ヘビイチゴよりも野いちごのほうが大きいです。ヘビイチゴは地面をはうように広がって実がなりますが、野いちごはちょっと高いところに実がなります。

ヘビイチゴは硬いけど、野いちごは柔らかいです。ビニール袋に入れて持っているだけで若干つぶれてしまいました。

野いちごの触り心地はぷにぷに、ぺたぺたした感じです。

 

娘にもこれで分かるはず!見た目もよく見ると違うから大丈夫だよね?

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com