サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柑橘類の害虫

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

水をあげながら花柚子を観察していると変な虫がついていました。

慌てて枝で叩き落としました。

 

こんなやつです。

 

イセリアカイガラム。オーストラリア原産のカイガラムシみたいです。そんな虫がうちの庭にピンポイントでくるんだ!Σ(゚Д゚) ドウヤッテ?

 

ぺダリアテントウムシが天敵!でも見たことがない!

他のテントウムシでもいいから来てくれないかな~。

とりあえず棒で弾いて全て取り除き、直射日光にさらして殺虫剤をかけておきました。

弾き損ねて皮が破れてしまったやつの中からオレンジ色のちっこいのがいっぱい出てきた。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ キモイヨ

 

娘の自転車の練習で公園へ。

四葉のクローバーを探しました。14個、嫁が2個見つけてきました。そんなにすぐに見つかるなら私も、っと探してみたけどやっと1つ見つかりました💦何か見つけることでもあるのかな?

ここでもシロツメクサの花冠を作りました ♪

 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com