サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】中玉トマトが収穫できない!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

家庭菜園で唯一うまくいっていないのが中玉トマトです。

あとちょっとで収穫かなと思っていたら

 ↑ だんだん数が減ってきています。

こんな感じで落ちていました・・・。

鳥がつついたのかな?

ミニトマトと違って実がついてから収穫までに時間がかかるので、尻腐れ症やら虫食いやら鳥に食べられるやらで障害が多いようです。実はまだ一つも収穫できていません!

ミニトマトが成功していたので、簡単だと思っていたのにこんなことになるとはっ!!(ノД`)・゜・。

でも、諦めない!

 

そこで!

野菜うまし」こちらを使ってみることにしました。収穫の前日まで使用可能と言うことですが、なるべくギリギリでは使わないようにします。

 

絶対に収穫してやる!

 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com