サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

七歳の七夕

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

今日は七夕です。

この日のために飾りを作っていました!

今年の笹は葉が沢山落ちてしまい、ほとんど枝だけになってしまいました(笑)

 

夕食は自分で盛り付けるそうめんです。

 

私はこんな感じです。きゅうりの天の川を挟んで織姫と彦星がいる感じにしました。きゅうりと左側の白オクラは家庭菜園で取れたものです✨

 

嫁はアスパラで笹を表現したようです。

 

娘はこちら!

織姫と彦星がデートしているところ💖

 

娘の2作目。きゅうりが竹で星や飾りで「七夕」を表現したようです。

 

デザートは牛乳寒天!

お腹いっぱい食べた後は外に出て空を見上げました。

昼間は晴れていたのに夜は曇っています。七夕に天の川を見た記憶がないのは私だけでしょうか。

 

娘はどんな願いごとをしたのか見ようとしたら「見ちゃダメ!」っと拒否されました。気になるっ!明日の朝こっそり見ちゃお。(*‘ω‘ *)

嫁が言うにはお願い事の短冊を4枚書いたそうです。(笑)  Σ(゚Д゚)アリナノ?

子供は柔軟な考えを持っていてたまに感心しますよね ♪

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com