サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

着々と七夕の準備を進めております。(笹はまだ手に入れていません)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

七夕に向けて順調に準備を進めております。

星の折り方を調べて折ってみました!ジャーン!

f:id:Tomo41020216:20210703225432j:plain

夜空に浮かぶお星さまです。嫁、娘に大好評!もっともっといっぱい作るよ!

(*‘ω‘ *)デモジカンカカルンダヨネ

娘も手伝ってくれました。

f:id:Tomo41020216:20210703230509j:plain

細長く切れている折り紙が売っているので、輪っかを作ってのり付けするだけ!娘も簡単に作っていました。手先を使えるようになってきているように見える。次の段階に行っても良さそうなので今度はこれを作ってもらいました。

f:id:Tomo41020216:20210703231008j:plain

娘がはさみを入れてくれたものが、右下にチョコッと写っています。幅が均等に切れているのが分かりますか?一緒に何かを作ったりすると成長に気づかされ嬉しくなります。次は絵を描かせたいな。私は絵心無いので教えられない。絵の描き方を覚えないとな (`・ω・´)

 

さらに嫁がこんなものを作ってテーブルに貼っていました。

f:id:Tomo41020216:20210703231755j:plain

思わず吹き出しました。あの美しい鶴がなんとも微妙な感じに(爆)

 

何だか楽しいな♪

 

笹ないんだけどね

 

早く何とかしないと・・・