サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【父の日】【贈り物】日頃の感謝を込めて

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

お家のドアを開けると早速

「ぱぱはやくきて」というので急いで娘の元へ  ε=(/*~▽)/ ナアニ

「ままが2かいにいって いなくなった」

嫁と娘が喧嘩をしていました。(笑)

 

ケンカの切っ掛けは、夕飯にキノコが入っていたことに怒って「まま、いえからでてって」と言った事らしい・・・

 

一人では怖くていけないというので、娘と一緒に2階へ上がりました。全部屋見まわしましたがおりませんでした。

左の部屋をもう一度探索。おや?窓のカギが開いている。ベランダから顔を出して右を見ると・・・

いました!右の部屋のベランダの隅に立っていました。

 

とりあえず左の部屋の窓のカギを閉めて、電気を消して右の部屋へ。

右の部屋のベランダから顔を出して右を見てもいない。左を見ると・・・いました!

 

どうやら電気を消したタイミングで左の部屋のベランダへ移動したようです。(鍵を閉めていたので逃げられません

娘に窓を見ていること、電気を消しても驚かないことを伝えて待機させました。

右の部屋の電気を消して、左の部屋へ移動して電気をつけた時雄たけびが聞こえました。どうやら嫁が移動したときに娘に気づき、驚いたようです。作戦成功!

後々聞いてみると、娘がべったり窓に張り付いていて、お化けに見えたようです。

(ものすんごい格好で張り付いていたみたい)

その後は嫁も娘も笑っていて、素直にごめんなさいが言えたようです。(^○^)ヨカッタ

 

ジャーン

f:id:Tomo41020216:20210620224203j:plain

こちらをいただきました。「秩父百花こちらのお酒はワインと並んで歴史の古いお酒のようです。

 

f:id:Tomo41020216:20210620224349j:plain

原料は蜂蜜のみだって!こんなお酒あったんだ。知らなかった。

 

f:id:Tomo41020216:20210620224402j:plain

嫁はアンチョビとか苦手なので一人でこの量食べなきゃなりません。Σ(゚Д゚)ウソデショ

日頃の感謝を込めて」だそうです。

何だか嬉しいような恥ずかしいような、体が(心が?)くすぐったいような感覚に襲われます。

こちらこそ、いつもありがとうございます。そして、これからも。

 

 

凄く甘そうに見えますが、そんなことはありません。本格的なワインのようです。

口に含むと、フルーティーで爽やかな酸味と、さっぱりとした甘さが口に広がります。その後に蜂蜜の奥深いコクとほのかな香りが余韻を楽しませてくれます。これ美味しい。凄い好き。ミルコロと一緒に定期的に買ってもらいたい。なんとか買ってもらうように仕向けるしかないな。