サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘の部屋の準備

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

もうすぐ小学生になるので、娘の部屋の準備をするためにこちらを購入しました!

シングルロフトべッド階段ロータイプ


 

f:id:Tomo41020216:20220221205532j:plain

耐荷重約100kgなので娘と添い寝もできます。

もしも、朝娘が起きなかったときでも2階に上がることなく抱き起して運ぶことが出来ます下のスペースは収納などに使える優れものです!!

 

数日後。届いたので組み立てていきます。
f:id:Tomo41020216:20220221201300j:plain2階に運びましたがメッチャ重かった💦

 

f:id:Tomo41020216:20220221201844j:plain

部品全てのビニールに番号が振ってあり組み立てやすい親切設計。

f:id:Tomo41020216:20220221201914j:plain

2階の部分が完成!時間が無かったので一旦ここまで。明日また組み立てます。

嫁と娘も手伝ってくれたので作業がはかどりました✨

 

f:id:Tomo41020216:20220221202210j:plain

そして次の日に足を付けてほぼ完成!このまますんなりいきそう。

 

と思いきや右側に階段を設置しようとしたときネジの穴が合わない!!Σ(゚Д゚)

親切設計で分かりやすかったため、あまり確認せずに感覚で作っていました。右の足と左の足が反対でした!

私たちは部屋の構造上右側に階段をつけたかったのです。という事で、今日やったところ全部始めからやり直し・・・そう全部・・・分解もしないと・・・(ノД`)・゜・。

 

気を取り直して分解!ネジは仮止めなのですぐに外せます。

そうそう、こういうのを組み立てる時に一緒についている六角レンチぺらいスパナは使いません。持っているラチェットモンキーレンチを使います。この方が10倍速いです。外すときもラチェットハンドルの回転を逆にすればさらっと外せます。

こんな感じのやつ ↓


 

 

 

モンキーレンチでナットを押さえるので、ラチェットはネジに合ったものを使います。これは六角レンチでした。

 

f:id:Tomo41020216:20220221202236j:plain

やっと階段を付けられました!全てのネジを締め直して

f:id:Tomo41020216:20220221202459j:plain

完成!

 

f:id:Tomo41020216:20220221203114j:plain

すぐに仮のマットレスと掛け布団を持ってくると娘が潜り込みました ♪

予定通り2階に上がることなく娘を引きずり出して抱き上げることが出来ました✨

端が開いているのがポイントですね。

 

f:id:Tomo41020216:20220221204222j:plain

下には昔使っていたソファーを設置して秘密基地のようにしました✨

私が子供の頃はベッドがなくこんな感じのに憧れていたので、ここで叶って嬉しいです✨ (*´▽`*) ツカウノハムスメダケドネ

1人で寝るようになるのは3年生ぐらいなのかな?まだまだ早いと思いますが、備えておいても良いと思います。

娘がここで寝るときは私と嫁のどちらかが下で寝ています(笑)

小さなことでも選択肢があると気分転換ができて楽しいもんですね✨

でもまた一歩、娘が離れていった気がします・・・複雑