サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【飯能市】ムーミンバレーパークに行ってました 続き×6

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

3階から2階に降りる螺旋階段の中心には

f:id:Tomo41020216:20220411181842j:plain

ムーミンジオラマがありました。

 

f:id:Tomo41020216:20220411183219j:plain

アニメでよく見たシーンです。ムーミンスナフキンが橋の上でお話ししています。

 

f:id:Tomo41020216:20220411181918j:plain

f:id:Tomo41020216:20220411181935j:plain

朝から夜になりました。ムーミン屋敷は回転していて、中も見ることが出来ます。さっき実際に入ったムーミン屋敷と全く同じ造りです。

 

2階のキッズスペースには

f:id:Tomo41020216:20220411182001j:plain

落書きできる窓があります。

f:id:Tomo41020216:20220411182011j:plain

 

テラス席からはムーミン谷エリアが一望できます。

f:id:Tomo41020216:20220411182100j:plain

ムーミン発見!

f:id:Tomo41020216:20220411182114j:plain

f:id:Tomo41020216:20220411182150j:plain

 

ムーミン屋敷を通り、リトルミイのプレイスポット(参加型のシアター。あなたの顔がスクリーンに映るかも!)を見た後に、海のオーケストラ号ムーミンパパの冒険のお話)に入ろうとしたら娘が嫌がりました。暗いから入りたくないとのことです。2年前に見たことを覚えているようです。小さい娘には暗くて怖かったのかもしれません。

 

おさびし山エリアに遊びに行こうとしました。

f:id:Tomo41020216:20220411182201j:plain

が、嫁は坂道が疲れるから行ってきてと言って下で待っていました。

娘は坂を上がりきったところでやっぱりやめると言って引き返してきました。

みんな運動が苦手なようです。

 

f:id:Tomo41020216:20220411182242j:plain

リトルミイを発見!(*'ω'*) チイサクナイ

他のキャラクターと違って道行く人に話しかけたりちょっかいを出しています。

物語のミイがそこにいるようで見ていて楽しかった ♪ (*'ω'*)オオキイケド

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com