サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉】【川越】丸広百貨店 川越店 8/3~8/15「あそべる恐竜博」に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

丸広百貨店 川越店のイベント「あそべる恐竜博」へ行ってきます。

 

 

ハートの髪型にしてもらったようです。

私も三つ編みぐらいできるようにならないと。

 

川越についてから、まずすることは腹ごしらえです!お昼をちょっと過ぎていたのでお腹が減っていました。

娘はお腹減っていないと言っていましたが、食べ始めると止まりませんでした。(笑)

 

 

 

パスタ美味しかった✨硬めのパスタ(アルデンテなのかな)なのにモッチリしていました。ケーキもフワフワでチョコレートの一番下のクリームにはクルミが入っていて最高でした。そりゃ娘も止まらなくなるよね。

 

食事も終わりいよいよあそべる恐竜博です!

5階の催事場につくと長蛇の列ができていました。14時位だったのにビックリです。

 

オフピークタイムご利用のお願い】

10:00~12:00のお時間は非常に混雑しておりますので

上記の時間帯を避けてのご利用をお願い申し上げます。

●2022年8月3日(水)~2022年8月15日(月)まで
●5階催場※8日(月)と15日(月)は午後5時閉場(最終入場は午後4時30分)

 

30分ほどで入口に到達。思ったより早く入場できました。

小っちゃくて思わず触ってしまいます。その感触は・・・

リアルに動いて吠えます。手が小っちゃい(笑)何をどうやって掴むんだろうか?

棒で触ってあげると

場所によってさまざまな動きをしてくれます。

足跡を踏むと恐竜の足音がします。

化石などの展示物の他にも色々ありました。なかでも、化石発掘体験がやってみたかったな。先着150名の予約制でした。午前中はもっと混んでいた想像できますね。

 

イベント会場を後にして屋上に向かいました。

娘が珍しく歩いていこうと言うので階段で行きました💦

 

屋上に出ると

思っていたよりも開けた空間が飛び込んできました。

恐竜やヤシの木から水が出ていて子供たちが楽しそうに遊んでいます。

着替え持ってきておけばよかった!

ベンチを斬新な使い方で利用しています。

屋上にあった遊園地が無くなってしまったのは残念ですが、憩いの場であることに変わりはないようです✨

子供の頃に遊んだ場所は、大人になって子供を連れてくるんですよね。娘はどんなところが印象に残っていてどこに連れて行くんだろうな。

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com