サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毒展に行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

毒展を行っている国立科学博物館に行ってみました。

人だかりができています。係の人に毒展の当日チケット売っているのか確認すると・・・

 

当日チケットゲットできました!ラッキー♪

ダメでもシャンシャン見に行ったけどね!

12時からです。

 

まだまだ時間があるので毒展の前に常設の方を見ることにしました。

18歳以下は無料だって!一般も630円と安いです。

 

説明がスマホで見れるようなので設定だけしておきます。

 

宇宙が出来てから138億年の歴史を映像と展示物で見ることが出来ます。

 

恐竜はやっぱり大迫力!

 

始祖鳥の羽毛の化石を触って直に感じることが出来ます。

羽毛感はゼロです(笑)

 

海の生物が展示されています。

 

 

さっきのアプリを使ってみました。

情報量が半端ない。全部確認していたら1階だけで数日かかってしまいます(笑)

何か調べに来た時には重宝しそうです。

が、家族で来ている時は使用することはなさそうかな。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com