サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ピーターラビット2】家族で映画見てきました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

以前、キッズチャンネルディズニーチャンネルで「ピーターラビット」がやっていたので録画して娘に見せたところ大変気に入っていました。私も嫁も、ピーターのいたずらのスケールの大きさ、それに対するマグレガー対応を楽しませてもらいました。(電気の件は最高でした✨)

 

その続編がやるとのことで娘に「見たい?」と聞くと「みたい」と即答だったので「明日、見に行こうね」と約束をしました。その日の夜は、お片付けが出来なくてグズッていましたが「早く寝ないと、明日見に行けないよ」と言うと渋々片づけ始めました。(渋々?グダグダ?ギャーギャー言いながらが正しいかな)それほどに効果がありました。(*'ω'*) ホントニミタインダネ

 

そして、朝は映画を見るためか文句を言わずに支度しておりました。

久しぶりに映画館(ユナイテッドシネマ)に行ってみると(私は鬼滅の刃が最後だったかな。これも娘がいたから知ることが出来たんだよね)ひざ掛けが無くなっていたり、隣の席との間が広がっていたりで、コロナの影響を感じさせられます。(ポップコーンは食べることが出来ました)朝一番の上映を見に行ったので人も少なく、私的には快適にストレスなく見ることが出来て最高でした。

 

で、実際ピーターラビット2はどうだったかと言うとね

なんて、言いませんよ。言える範囲で言うと、やっぱりスケールの大きいいたずら(犯罪?)でこの後どうなるの!?とドキドキしたり、躍動感ある動きワクワクしたり、マグレガーのやられ方で笑ったり家族みんな楽しめましたテンポよく話が進むので飽きるところがありません!お子様が興味を示していたらぜひ見に行ってください!

 

帰りにサイゼリアで昼をいただいたのですが、注文の仕方が変わっていました。(こちらも久しぶり)注文票に注文番号を書くんですが、その注文番号がランチであれば「L60」(だったかな?)とか英数字を記入するんです。ご注文確認時に「L60がお一つ」なんて確認されても分からないだろうな~と思っていたら、「トマトハンバーグセットがお一つ~~~以上でよろしいでしょうか」と全て品名で確認してきました。Σ(゚Д゚) オボエルノタイヘンダッタロウナ

家族3人でテーブルいっぱいに注文しても2150円でした。Σ(゚Д゚) ヤッス

 

入間のアウトレットパークにも行って来ましたよ!子供用トイレが綺麗でした!

こんなトイレがあると良いですよね!

f:id:Tomo41020216:20210702230432j:plain

f:id:Tomo41020216:20210702230545j:plain f:id:Tomo41020216:20210702230607j:plain

 

もう一つダイソーにもよってきました。七夕飾りを買い、いつもの所で笹を買おうとしたが置いていなかった!

笹がないどうしよう!今日はいったん帰って、他の所で探してみようっと。

 

家に帰り、夕飯を済ませると娘がこれやりたい!と言ってきました。

「これを開ける前に、どんなのを作るか決めてからの方がいいよ」

「だいじょうぶ」と言うから、いざ開けるとやっぱり決めていなかったみたい。

「乾くと固まっちゃうから何か作らないと」と言っても「かたまるのやーだ」と言って、先に進まないので一緒に作ることにしました。

 

さー何の話でしょうか。

ダイソーで七夕飾り以外にも買っていました。これです!

f:id:Tomo41020216:20210702224312j:plain

ん?なにこれ?

f:id:Tomo41020216:20210702224344j:plain

蓄光紙粘土です!こんなのが百円均一で買えるなんてすごいな。

ちなみに手前の右が「しなぷしゅ」、その上が「カタツムリ」です。

娘が「カタツムリ」を作りました!こんな小さく作るなんて器用だなと思ってしまいました。

 

今度は七夕飾りの折り紙を折ろうと思います。何か良い折り方があれば教えてください!