サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

七夕の準備

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

明日は七夕なのでその準備に取り掛かりました。

も買ってきたし「たなばたかざりセット」、おりがみも買ってきたので準備万端!

と言いたいところですが準備期間が取れなかった💦

おりがみはケーキ屋さんおりがみです。

 

お家に帰ってきてご飯食べたら作ろうね ♪

食事も終わり「たなばたかざりセット」を切って飾りの準備。切って飾るだけで簡単 ♪

 

今度はこちらです。ケーキ屋さんおりがみ

うわっ めんどくさそう・・・

 

ケーキの土台を作り上の部分を作っていると・・・

なんか大きい(笑)

そうか小さいおりがみで折るんだな。間違っちゃったよ。

・・・

 

いくら探しても小さいおりがみは見つかりませんでした。

よく見ると「15cmのおりがみをきる」と書いてありました。
何だ切るのか探しちゃったよ(笑)

切るんかい! (`・ω・´) ヨウイシトケヤッ

 

 

切って上の部分を作りました。

クリームも作りました。(もちろん切って)
イチゴの切り出しは娘にやってもらいました。6cm×6cmの大きさです。

 

ややこしかったけど何とか折れました。

ふくらます。ふくらますの!? こんな小っちゃく細かく折ったのに膨らむの!?

 

できました!!

やっぱり膨らみませんでした(笑)

上手くできずに心が折れたので少し作って終わりにしました。

嫁と一緒に突っ込みながら作れたので楽しめました。ちなみに嫁もすぐにやる気をなくしていました。

 

最後は力業のセロテープですね。

 

上手くできるとこんな感じです。

 

娘も一緒に飾りを作ってくれました。

 

完成!

ごちゃごちゃしちゃってるけどこれで良しとします!

 

 

 

ウォールステッカーで飾っても綺麗かも✨

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com