サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘とじいじ 仲直りの方法はお菓子です

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘とジイジ(嫁のお父さん)は良くケンカをします。

土曜日は保育園のお迎えを頼んでいるので毎週の出来事ですね(笑)

どうやら今日も例にもれずケンカしたようです。

 

ジイジとバアバがお迎えに行ってくれました。お家に到着したのに、なぜか娘は下りません。(なぜだか分からないけどゴネるときがあるんです)バアバが「お家でグミ食べよう」と甘い言葉で誘っていたときに、ジイジが「下りないとグミ食べちゃうぞ」

この一言で怒り爆発です。(沸点が低すぎる)(´艸`*) カムチャッカファイヤ-

「かえれ!」 送ってもらっているのにこの言いよう。

ジイジも気を悪くしてしまい車にこもってしまいました。ジイジも大人げない

バアバが何とか娘をなだめてくれて、チョコ棒を持ってジイジに謝りに行く事で事態が収拾したようです。(リスカ株式会社の徳用チョコ、美味しい!コスパ半端ない!)

f:id:Tomo41020216:20210522220526j:plain

娘にジイジのこと嫌い?と聞いても嫌いじゃないという。何が嫌だったの?と聞くと決まって娘の嫌いなことを言ったというんです。う~ん、このやり取り何回やるんだろう。

そんな時は決まって私はこう言います。

「娘ちゃんはパパとママのこと好き?」、「すき」

「パパとママが他の人にあんなこと言われたらどう思う」、「いやだ」

「そうだよね。ジイジはママのお父さんなんだよ。ママも嫌な気持ちになるんだよ

 

必ず自分や相手と同じ立場で、嫌な気持ちになる人がいることを理解してもらいたい。相手の気持ちが理解できるようになってもらいたいから何回でも伝えるからね。

20歳位まですり込めば、少し理解してくれるかな? ∩(`・ω・´)∩ガンバロッ!

 

うちの娘は切れやすいのかな皆さんのところはどうですか?

 

私的には「斉木楠雄のΨ難」(サイキクスオノサイナン)の照橋心美(テルハシココミ)になってもらいたいんだけどね。(∀`*ゞ)テヘッ キッズチャンネルバカリミテルカラオボエチャッタ コノハナシハマタコンド