サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【楽天】【猫 三徳包丁】可愛い包丁で日々の料理を楽しく♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

包丁を変えるタイミングっていつでしょうか。切れ味が悪くなった時ですか?刃こぼれが酷くなった時でしょうか。我が家にそのタイミングが訪れました。

 

嫁が包丁が欲しいと言って包丁を見せてきました。見てみると、あごの部分が欠けていました。10年位前から使っていた包丁で、アボガドの種を取る際に欠けてしまったそうです。(種にあごを突き立ててねじるため)

 

これは買い替え時だと思いました。

買い替えるために嫁が見つけてきた包丁がこちらです。

f:id:Tomo41020216:20210623220316j:plain

 

可愛い猫の包装の中は・・・

f:id:Tomo41020216:20210623220412j:plain

可愛い猫の絵が入った包丁、猫包丁です。

 

f:id:Tomo41020216:20210623220437j:plain

おまけでアマビエ様も付いてきました。若干乗り遅れているとは思いますが、皆さんも広めてください!

 

f:id:Tomo41020216:20210623220502j:plain

切れ味最高です!猫がくわえているように見えます。(=^・^=)ニャン

f:id:Tomo41020216:20210623220522j:plain

料理をするのがちょっと楽しくなりませんか♪

私もたまには料理してみようかなという気になりますね。(*'ω'*) ダイジョユブチャントタベレマスヨ

娘は私の作ったラーメンだとほうれん草みたいな葉っぱ系の野菜もよく食べてくれるんですよ。本当ですよ!

 

包丁さん、あごが欠けるまで働いてくれてありがとう!

そして、猫包丁さんこれから末永くよろしくお願いいたします。娘も喜んで手伝ってくれそうです。娘の成長を一緒に見守ってください。