サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】フカフカ!オウショウマンネングサ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

バラが順調に育ってきました!虫に食べられたり、黒星病になりながらも咲いてくれました!(予防しろよ!)明日には予防の薬を買ってきますから待っててね。

f:id:Tomo41020216:20210624205646j:plain

 

待ちに待ったブルームーンも蕾をつけてきました。

f:id:Tomo41020216:20210624210341j:plain

蕾からは香りがしないのですが、咲いている花からはとってもいい香りがします。この香りがする場所があったら立ち止まってしまいます。それほど良い香りです✨

通行人にもこの香りが届くと良いな。

 

f:id:Tomo41020216:20210624211159j:plain

イチゴも実をつける準備に入りました。

こちらも花をつけてきました。

f:id:Tomo41020216:20210624215347j:plain

f:id:Tomo41020216:20210624215256j:plain

拡大したところに黄色い星形の花が咲いています。

オウショウマンネングサです。これも年中放置で横に広がっていきます。ずぼらな私にピッタリです!

手のひらで押すように触ると、とってもフカフカ天然の絨毯!病みつきになります。もう少したてば一面がスターだらけになります✨

 

庭が彩って来たので娘との水遊びが楽しみです♪