サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘のお友達たちが遊びに来ました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

家に帰ると小さな可愛い子が沢山いました。

うちの娘を合わせると全部で4人です。

 

色々と行動が制限されそうなのですぐにお風呂に向かいました。

壁を見ると桜が咲いてる!

壁用のステッカーを貼ったんだね🌸

 

お風呂に入ると遊び倒した残骸が・・・

何この色!

ちょっとヌルっとするお湯につかりましたが、直ぐに出ました(笑)

 

一緒にご飯を食べました。4人とも性格が違うので見ていてちょっと面白い(笑)

お腹いっぱいならごちそうさましていいよと伝えると、残す子や、料理は残さず食べると教育されていて無理やり食べようとする子、静かに止まる子など十人十色。

 

ご飯の後は子どもたちだけで遊んでいました。娘のビーズコレクションをみんなに使われてしまったため、必死になって止めようとしていました。「せっかくみんなで遊んでいるんだからそんなこと気にしないで良いよ。そんなこと気にしていたら楽しめないでしょ。また買ってあげるから」と言っても「すぐに約束を忘れるからダメ」「ほんとうに忘れない?」「明日買ってくれる?」と信用してくれなくて大変💦 (;一_一) ヒャクエンダカラキニシナイデクダサイ

 

そんな時、嫁が空気を変えようとして、みんなをレジンアクセサリー作りにご招待しました。

監督は私なんですよね・・・

 

夏休みの自由研究ですでにやったことがある子がいました。そのこと娘がお手本として先に作って貰い残りの二人が後で作ります。

こんな時でも娘は「あまり使わないでね」っと言っていました(笑)

ひとりっ子だからか自分の物は人に貸したりするのが苦手みたい。(;一_一) ナレサセナイトイケナイナ

ついでに折り紙も一緒に

 

お泊りの記念で4人がそれぞれ作成しました。後の子の二人の作品です✨

 

みんなでいちご狩り🍓

 

寝る時に小人がぞろぞろと階段を上っていく姿は新鮮でした✨

 

性格は違えど寝るときは騒がしいんだね💦

ドタドタワイワイと凄いこと、嫁が何度注意したことか・・・

DVDがつかなくなったから直してやら、驚かせに来たりとか行ったり来たりです(笑)

最後みんなで下りて来た時には「おやすみなさい」と言ってきました。(*'ω'*)カワイイ!

仕方がない今までの非礼は見逃そう! (*'ω'*) ウム、ユルス

 

でも、全然寝ません(笑)

 

降りてきて寝れないと訴えてきたので下の部屋を暗くして「モンスターズインク」を見せました。

ゴロゴロできるようにして眠くなったら寝ましょうね。今日だけだからね。

夜更かししてうちの娘が寝なくなったと苦情がきそうで怖いな。

 

 


 

 


 

 


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com