サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ガーデニング】【家庭菜園】暖かい日が続いているので、まだまだ収穫できそうです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ナスがまだ花をつけてくれています。

 

油断していました💦 虫に食われてしまっていました⤵

次の実のために野菜うましをかけておきました。

 


 

 

20℃ほどの暖かい日が続いているので蝶がまだ飛んでいます。

 

早生シシトウがなりすぎて困るくらいです。

 

娘と一緒に収穫。

葉っぱの裏にこんなものがっ! Σ(゚Д゚) マダムシガデルノカ

 

収穫して嬉しそう ♪

 

ブルームーンも咲いているので香りを楽しみました✨

 

暖かいけれど花柚子は黄色に染まり始めました。青じその実もまだ種になっていないものを収穫。

数が多いのでどちらが辛くないのを食べられるのか勝負しました。

この中で私は辛い物を7つ、ヤバイ物を1つ引きました。後は辛くなかった ♪
嫁は辛い物を4つ、ヤバイ物を5つ引きました。

ヤバイ物は悶絶して暴れる辛さです。

楽しかった✨ 悶絶する姿うける(笑)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com