サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

白オクラの収穫節が分かりました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

白オクラの収穫節が分かりました!

こんな感じで花が咲きそうになっています。きっとこれが収穫節なんだと思います。

 

 

この節より下2枚の葉を残して、他は取り除きました。

スッキリ✨

ついでに雑草も抜いてあげました。

追肥は開花が始まったころから10日~2週間ごとにあげます。月2ですね。

 

クジャクサボテンがいっぱい咲きそうです。

花が咲きそうな状態なら貰ってくれそうなので駐車場に置いておきました。

このクジャクサボテンは挿し木で簡単に増えるので、蜂が空いているとじーじが増やしてしまうんです。嫁は減らしたいみたいなので、ここで静かな戦いが始まっています(笑)

好きな人に貰われていくならじーじも文句は言えないだろうということです。

仕事から帰ってくると無くなっていました。素敵な人に拾われていると良いな~。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com