サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【進研ゼミ】チャレンジタッチ 努力賞ポイントで申込んだお絵かきパッドが届きました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

進研ゼミから届きました。

努力賞ポイントで申込んだお絵かきパッドです✨

頑張って貯めたポイントで貰ったものなので娘も嬉しそうです。

 

でもね、娘に謝らなければならないことがあります。

これが届くまで娘は「いつ届くの?」と毎日、何回も聞いてきました。

そのたびに「2週間後くらいだから、26日くらいに届くんじゃないかな?」と答えていましたが、最後には「26日くらいだから何回も聞かないで」と言ってしまいました。

娘も26日は理解していると思います。なのに何回も聞いてきたという事は「楽しみでしょうがない」、「嬉しい気持ちを共有したい」という事だったんだと後々考えて分かりました。娘の気持ちを考えもせずに言ってしまった、たった一言で傷つけてしまったかもしれません。それ以降聞いて来ることはありませんでした。

 

こちらが届いて、娘の嬉しそうな顔を見て多少救われた気持ちになりました。

 

書きすぎて数日で画面に傷ができちゃってる(笑) (*'ω'*) タノシンデクレテヨカッタ

 

気持ちが落ち着かない状態で娘に接するときは気を付けるようにしたいと思います。

まだまだ人として足りないな⤵

そんな心の狭いやつも受け止められるように成長してくれると嬉しいな。

 

 

チャレンジタッチの交換用電池はこちら


 

 

 

 

 

 

【進研ゼミ高校講座】

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com