サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【進研ゼミ】チャレンジタッチのタッチペンが反応しなくなっちゃった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

進研ゼミチャレンジタッチで使用しているタッチペンが反応しなくなっちゃいました💦

調べてみると、タッチペンには電池が使用されているようで、交換すればいいようです。

でも、ホームセンターなどでは売っていませんでした。

 ↓ その電池がこれです

 

楽天で調べてみると見つけることが出来ました!(*´▽`*) ヨカッタ

Energizer 単6形 (AAAA E96) × 2本 アルカリ乾電池


 

 

タッチペンがない間は指で頑張ろうね!

今度は予備の電池があるからいっぱいチャレンジタッチを使っても安心だね!

 

【進研ゼミ小学講座】

 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com