サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【進研ゼミ】チャレンジタッチでお勉強

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

チャレンジタッチを順調にこなしています。

アプリで英語も学べてしまうのが凄い!

マイクもあるので楽しそうにリピートしています。

 

お手本を聞くこともできます。

チャレンジを一緒にやりながら私も勉強できます。これを機に私も英語を覚えてみようかと思います。(笑)

漢字検定用のアプリもあるんですけど、勧めても娘はやってくれないんですよね~。(;_:) ザンネン

必要になれば自ら使うと思うので気長に待ちます。

 

足し算の勉強中。ペンで余白に書くことが出来るので図を書いたりしながら問題を解くことが出来ます。
でも、指を使って計算するんですよね。(笑)

なるべく指を使わないように書いたりチェックしたりして計算できると教えてあげても、

「私がやりやすいようにやらせて」

と言ってきます。(;・∀・) ゴモットモ ナンダケド・・・

色々押し付けてもやる気をなくすだけなのでアドバイス程度にとどめておきますが、言いたくてたまりません! (´▽`*) タマニモレテルケドネ

 

 

【進研ゼミ小学講座】

 

 

t-s-life.hatenablog.com