サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【進研ゼミ】チャレンジタッチの2年生が始まりました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

毎月25日はチャレンジタッチの更新があります。

今回は2年生の始めでコースの選択ができるようです。1年生の時はありませんでした。

 

娘の教育方針は・・・

標準コースにしました。私達2人とも教育熱心ではないし、興味を示していないのに無理やり与えても仕方がないということでこちらにしました。コースの変更は途中でもできるようなので、娘が物足りないなと思うか、興味を持ったら変更します。

私の気持ち的には将来の選択肢が増えるようにしてあげたい。やりたいものが出来た時に、あの時やっていなかったからその道を選べなかったとはならないように知識は詰め込んでおきたいところです。

 

 

メインレッスンを終えてエサやりです。

嫁が「卵はエサ食べれないよね」と突っ込みが入りました(笑)

 

どのように育つのか楽しみです ♪

でも、一番の楽しみは、娘が自分から楽しんで勉強に取り組めることです✨

 

 

 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com