サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【進研ゼミ】チャレンジタッチの「きらきら2年生スタートガイド」が届きました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

チャレンジタッチの「きらきら2年生スタートガイド」が届きました!

付録が大好きな娘が開けて開けてとせがみます。

 

色々な物が沢山入ってます✨

 

毎日、自分からチャレンジタッチを開くような仕組みを作っています。

これに乗っかって「どんな魚が育つのかなっ!楽しみだね!」っとやる気をあおっておきました ♪

 

2年生用の漢字辞典や九九ポスター

 

2年生漢字ポスターなどなど、たくさん届きました✨  (*´▽`*) スパイファミリーダ

ポスターはトイレやお部屋に貼っておきます。

 

その中でも、九九の歌を歌ってくれるこちらが優秀です。簡単な計算問題も出してくれるのでお出かけしたときには良いかもしれません。ストップウォッチ機能も付いてます。

 

プログラムの勉強ができるププロが楽しみ✨

 

こんなものまで届きました・・・

タッチペン専用電池・・・買っちゃったよ・・・ 遅かったよ・・・

タッチの差で ( ノД`)シクシク…

 

それはそうと、2年生からは勉強のコースを選べるようです。

私達がフォローするので難しいコースでも良いと私は思うのですが、嫁はやる気が無くなったら仕方がないといいます。教育方針をどうしようかというところです。

でも、嫁の言う通りかなとも思います。もう少しレベルが高いものが必要であれば、他の本を買うことも可能だと思うし・・・ でも時間がな~ でも進学とかな~

迷いますね。

 

 

 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com