サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1年生になったらチャレンジタッチ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

ある日(4月)、玄関にこんなものが届いていました。

進研ゼミ小学講座チャレンジタッチ」を申し込んでいました。この時申し込めばタブレット代が無料という事だったのでやってみようとなりました。玄関に置き配は危ないよ!って思ったら宅配設定を私が選択していたみたいです。(笑)

目覚まし時計、コラショが起こしてくれます。簡単な英語にする設定もあります。

何か色々入っていたけど、チャレンジパッドの設定をしておけば良いだろうと思い設定に入りました。

パスワード、Wi-Fi、メールアドレスなどの簡単な設定を終わらせるとすぐ使えるようです。

と、思ったけど初回ダウンロ-ドに時間がかかりました。一日目はダウンロードしっぱなしにして放置し、次の日から開始にします。

娘は早くやりたくて仕方がないようでした。

 

そして次の日

ダウンロードが終わってからはストレスなく動きます。

一日に2~4問をこなすようになっています。(それ以上でも以下でも特に問題はありません)

始めのうちは私たちがついて一緒に行います。インキュベートの法則に習い21日間続けて習慣化させたいと思います。

 

毎日こなす勉強だけでなく、勉強しながら遊べるアプリが20以上あります。これにはビックリしました。決められた日にダウンロードで追加されるアプリ通信してリアルタイムで行う勉強(日時が決められているので都合が合えばできます)、毎月一定の勉強をすると貯まるポイントで子供の気になるアイテムと交換できるなど続けられるような要素がいっぱいです!

後は、私たちが楽しく教えて上げられれば良いのかなと思います。