サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【進研ゼミ】チャレンジタッチでプログラミングのお勉強

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

進研ゼミチャレンジタッチプログラミングのお勉強もできます。

簡単なコマンドを入力して実行させます。

あっ! 踏切位置がちょっと手前!

 

失敗してしまったようですね。ヒントも貰ったので次はうまくできるかもしれないね。

始めたばかりの頃は間違う事が嫌で、そのたびにショックを受けていましたが、今ではすっかり大丈夫です。

トライ&エラーの繰り返しで正解に近づいていくことを学んでくれたようです。「失敗したからもう嫌だ」から「どうすれば上手くいくだろう」に変わってきているので良い傾向だと思います。チャレンジタッチだけではなく、他のことでもトライ&エラーの繰り返しという事に気付いてくれればいいな。

 

次はどうかな?

できました!

ゲーム感覚で覚えられるのでとっても便利です。

今の時代はパソコンを使うのは当たり前なので少しずつ慣れていってもらえると嬉しいですね。エクセル関数マクロVBAなど普通に使えるようになると楽できるので。

娘が大人になった時には必要なくなるかもしれないけど、別の物があるかもしれないと思うとちょっと楽しみですね ♪

 

 

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com