サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

8歳になる娘へ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

予定表を見て学校の準備が出来るようになりました。もうすぐ小学3年生だもんね。娘の成長を嬉しく思います。

 

ひな祭りの日にお酒を飲んだ嫁が眠気に負けそうになっている姿を見た私は、「見て見て」娘を呼びました。

嫁は平然を装って「大丈夫でしょう」と言うと

娘はそれに答えて「顔が赤くなってるよ。あと、眉毛が増えてる!」

Σ(・ω・ノ)ノ!

これには笑ってしまいました。

そんなことも言えるようになったんだね。

 

部屋を片付けている時に小さな蜘蛛が出たらしく大騒ぎで私の元へ戻ってきました。そんな時に突っ張り棒が丁度よく落ちてきてしまい怖くなって泣いてしまいました。

泣きながら「家の中も安全じゃなかった~」

そんなことも言うんだね。(笑)

突っ張り棒が落ちてきたのはお化けのせいだと思っているんだろうな。慌てて戻って来たからその振動だと思いたい・・・

お外の方が暗いし虫も沢山いるのにね(笑)

 

娘は怖がりで夜は1人でトイレに行けません。お風呂もまだ1人で入れないよね。でも、髪と体は洗えるようになったよね。少しづつだけど出来ることが増えてきてるね。まだまだ教えてあげられるけれど、いつか逆になっていくんだろうな。特別にならなくてもいいから普通に幸せに過ごしてほしい。長生きしてほしい。ずっと傍で見守っていたいな。

特別になれるんだったらなってもいいからね(笑)

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com