サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冬休みということで娘のお友達がお泊りに来ました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

家に帰ってくるとすぐに気が付く騒がしさ(笑)

娘のお友達がお泊りに来てるんだったと思い出しました。いつもの見慣れたメンバーです。

既に食事とお風呂を済ませておりお祭り騒ぎでした!

お酒でも飲んでんじゃないのかってテンションです(笑)

あっちで飛び跳ね、ソファーで飛び跳ね、ベッドで飛び跳ねみんな元気いっぱい!

子供の頃はこんな感じだったかな?と思いながらも、女の子でこんなだから男の子だともっとすごいのかなと思ってしまいました。

 

昨日仕込んでおいたフルーツ飴を冷蔵庫から出してきました。

うわー、溶けてる⤵ 時間が経つとだめなのかな?

食べてみると美味しいと言えば美味しい。しかし、ぶどうに種があり食べづらい💦

飴が焦げていてカラメルみたいなんだけれど苦みがあると不評でした。いや酷評でした。次回は飴が固まる性質を調べるのと、飴を焦がさないようにしないと!

 

そして寝る時間が来ました。始めはこんな感じでまとまっているのに、「端っこはヤダ」、「あの子の隣が良い」、「暗いとヤダ」とか言いながら、配置、寝る方向を変えてうだうだする事2時間。(*'ω'*) イツモノコトダネ

1人で眠れるという子もいれば、両隣がいないとダメ、暗いとダメ、1人1人性格や特徴がはっきり違うなと感じました。

 

嫁を下の階に一緒に寝かせることにして解決しました。( ̄▽ ̄) イケニエ

 

私は安泰と二階で寝ていると、何人かの子が上に来て「寝れない!どうすれば寝れるの?」と入れ代わり立ち代わり部屋に入ってきました(笑)(´・ω・`) サクセンシッパイ

 

「目を瞑って暖かい野原に寝っ転がっていることをイメージすると眠れるよ」と教えてあげました。

 

全く効き目はありませんでした(笑) そもそも目を瞑ってないし!ということを1時くらいまでやっていましたが、その後の記憶はありませんでした。_(._.)_ ネテシマイマシタ

朝起こされて娘とお友達1人が一緒に寝ていることを朝5時に知りました。1時過ぎに寝たのに5時に起きるって。どうやらそんなに寝付けなかったみたいです。

 

いつもと違う環境も、この時しか楽しめないと思うと貴重な時間を過ごすことが出来ました✨ なんだかんだで私も楽しかったしね ♪ あと数年しか味わえないんだな~。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com