サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バレンタインデーのお菓子作り 2024

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

今日はバレンタインデーです。

ジャーン!いっぱい!

自分家用に買ったやつ(笑)

あれっ?バレンタインデーってこんな日だったけ?

 

そしてこれも買いました!

でもこれはみんなで作るために買ったチョコです。

 

みんなでチョコを刻みます。もちろん私もっ!

 

娘がチョコを溶かしてくれます。溶かすときは50℃くらいで、調整するときは30℃くらい。

みんなで作るとあーでもないこーでもないって楽しい ♪

「チョコ混ぜる時にお湯が入らないようにね!」「チョコの付いたヘラ舐めたい」「袖にチョコ付いてるよっ!」「ちょっと今手ださないで」「たれるたれる!」

お菓子作りって大変だな(笑)

 

いちごのチョコレートがけ

 

アーモンドを入れたり

 

クルミ

 

カシューナッツ

 

それをクッキングシートの上に乗せていきます。

 

シリアルもね ♪

 

冷蔵庫で固めるとこんな感じ。

粉砂糖振って

 

じーじ、ばーばにあげるバレンタインチョコが完成✨

 

残りは自分家用です!

いちごのチョコレートがけうまっ✨

またみんなで作ろうね ♪

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com