サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

節分です!出川哲朗の充電させてもらえませんか?も放映です!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

急いで帰宅しましたがいつもと同じくらいの時間に到着。

恵方巻を作って食べます。

 

私は海苔いっぱいにご飯をしいたので巻くのが大変でした💦

頂き物の美味しいマグロがまだあったのでそちらを巻きました。

普通に巻けて良かった。

 

嫁は娘の分も作っていました。

綺麗に具をのせています。

 

東北東を向いて黙っていただきました。

 

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか?を見ていたので豆まきはちょっとお預け。娘は早くやりたがっていましたが、何とか待ってもらいました。

 

サイボクが紹介されました。あそこにスクーター止めたんだ(笑)

t-s-life.hatenablog.com

王林さん、ロースカツで記憶が戻るなんて(笑)

サイボクの食べ物は美味しいからね✨

もつ煮も美味いよね!

 

t-s-life.hatenablog.com

嫁の後ろ姿を発見することが出来ました!

 

東松山味噌だれも紹介されていましたね!

利根川商店 元祖 味噌だれの素」これもマジ美味い。サイボクのカシラとの相性抜群です!

t-s-life.hatenablog.com

 


 

 

出川哲朗の充電させてもらえませんか?も見たことだしそろそろ豆まきと行きますか!

 

こざかしい動きとが良いと評価が高かった✨

 

至近距離なのに躊躇なく振り抜く娘。(*'ω'*) サスガデス

当たるとちょっと痛い💦

こんなに元気に投げているなら邪気は確実に払えたと思います。

 

正しいやり方はこんな感じらしいです。

窓に向かって『鬼は外』と言いながら豆をまき、豆をまいた部屋の窓は 締め、次に『福は内』と言いながら部屋の中に豆をまきます。 これを一番奥の部屋から順に行い、最後に玄関で豆を撒きましょう。 自分の数え年より1つ多く食べるのは、「新年の厄払い」の意味があり ます。

 

この一箱に色々詰まっていました!

年の数だけ豆を食べられるのは娘だけかな。ご飯食べた後に年の数だけ豆を食べるのはつらい💦

 

こんなに全力で楽しんでくれるのは今だけだから沢山楽しんでおきます✨

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com