サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冷やしぶっかけ吉田のうどん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

平井屋 冷やしぶっかけ吉田のうどん

またまた嫁が変わったものを買ってきました。

 

 

お庭の青シソを娘と収穫します。鉢に一本あるだけで食べきれない量を生産してくれるので遠慮なくどんどん切ります。

 

3人前とありますが、我が家では2人前の量ですね。

 

わさびなどをお好みで添えていただきました✨

こしがありとっても美味しかったです。つゆはだしが効いていて甘めでした。

ちょっと調べてみると山梨県の特産品でふるさとチョイスでも使用されているようです。

・平井屋のこだわり

富士山の降雪や雨水が地下へしみこみ、数十年の歳月をかけてろ過されたミネラルウォーターの生産地としても有名な富士山麓の水を使用しています。平井屋ではこのおいしい富士山麓の水を仕込み水、ゆで水などに使用して、丹念に製麺しています。

 

嫁はどこから情報を仕入れて買ってくるんだろうか・・・(*'ω'*) トニカクアリガトウ

 

 

「冷やしぶっかけ吉田のうどん」で検索するとワタショクですね。

これも美味しいんだろうと思います。

 

平井屋 冷やしぶっかけ吉田のうどん」で検索するとふるさと納税で出てきますね。

 

 

t-s-life.hatenablog.com