サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポップコーン作ってみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

JAいるま野 あぐれっしゅ川越で買ってきたポップコーンを使ってポップコーンを作ってみました。

ポップコーンって銀色のアルミのあれしか見たことなかったけど、ポップコーン用のトウモロコシがあったんですね

私が帰ってくる前に実を全て取ってくれていましたが、すごく硬くて取れなかったようです。

 

あまりに硬いからバターナイフを使って取ったそうです。

 

この状態から私が合流しました。

 

油を引いて、いざ、火にかけます。
娘もちょっと離れて見学。

フタをせずに見ていたいというので、そのまま見ていましたが、すぐにフタをすることになりました(笑)

 

美味しそうに出来ました。

バターと塩をかけていただきました✨

 

 

 ↓ ポップコーンが電子レンジで簡単にできるシリコン製の調理器具です


 

 

 

t-s-life.hatenablog.com