サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

娘の授業参観に行ってきました。見られる側ではなく、見る側になったんだなと感慨深い気持ちになります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

娘の授業参観に行ってきました。

休み時間が始まる10:30から学校に入れるようになります。

お家でのんびりしていた私は学校の前に10:20に到着するように出発しました。

ちらほらと学校に向かう方たちを横目に門の前に来てみると

開いていない・・・

私よりも早く来た人達(3組ほど)が並んでいるのでとりあえず並ぶことに。

10:28だけどまだ開かない・・・

後から来た方の1人がガラガラガラガラと普通に開けて入っていった。

Σ(゚Д゚)ええっ自分で開けるの?開けていいの?そういうシステムなの?

そんなんでいいの?知ってる人じゃないとできないよ。一応、証明のための名札付けてるけど、私が開けたら不審者っぽいじゃん!

 

まー開いたからいいや、急いで教室に向かうと後ろの扉が開いていたのでそのまま何も考えずに入りました。他の人はいない。私が一番のようです。そりゃそうだよね10:30で授業が終わる直前だったんですから。(*'ω'*) イソイデタンダモン

う~ん、前乗りみたいになっちゃった。ちょっと考えて、そそくさ出ていくよりも堂々と居直った方がいいなという事でそのまま見てました(笑)

よくあるでしょ、会議に遅れた時はあれこれ言い訳して注目を浴びた挙句に進行を止めてしまうより、黙って席に座る方が良いってこと。

でも、めっちゃ子供に見られてた(笑)

休み時間になると誰のパパ?とわらわらと寄ってくる。人見知りとかないんだね~。

娘も寄ってきて手にタッチすると遊びに行ってくると教室を出ていきました。

良かった、娘は親が来ると恥ずかしがるタイプではないようです。これから高学年になっていくと恥ずかしくなるのかな?

教室を見渡すと子供たちの作文や絵が貼られていました。何だか懐かしいです。娘の作文と絵も無事発見!廊下に出席簿があったので記入しておきました。

 

子供たちが戻ってきて、親たちが教室に入り授業開始のベルが鳴りました。

身近にある九九を班に分かれて発表していました。「教室の前には4つの水道が2列並んでいて全部で8個ありました。」という感じのものです。中には答えが100以上になる掛け算も!!まだ5の段までしかやっていないはずなのに凄い!!

娘の発表は全く聞こえませんでした。もっと頑張って人に聞こえるくらいの声を出しましょう!私も声が小さいので娘の事を言えませんが(笑)

 

娘の成長をつぶさに観察してきました✨

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com