サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怖いテレビを見たときの我が家

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

夏と言えば、怖い話です。

撮りためていたビデオの中に心霊系の物がありました。

怖いものを見た時、私は恐怖が薄れるまでは動けなくなります(笑)

(1人暮らしの時でも夜見て暫く動けなくなっていました。私が一人暮らししていた所は嫁も夜怖いと言うところでした・・・)

娘は1人でトイレに行けなくなります。(普通の時でもついて来てっていうけどね)

嫁は大丈夫な方のようですぐに動けます。

 

怖いけど見てしまうんですよね。そんな時の話です。

テレビを見終わった後、お風呂に入らなきゃいけないって時。

嫁が気をきかせて、「娘と入ってくれば」と勧めてくれました。(娘はまだ私達のどちらかと入っています。1人でも入れるのですが、髪をうまく洗えないようでフケが出たことがあったのでもう少し一緒に入ろうかということになりました)

 

まずは娘を洗ってあげ、次に私です。髪を洗う時に目を瞑るのが怖い(気配を感じたり、目を開けた時にいたらと想像してしまいます)のですが娘がいるのでちょっと安心です。小学二年生の娘を頼りにするのも残念な話ですが(笑)

髪を洗っていると「**~**」っと何か聞こえたような気がしました。気のせいだよね。声が聞こえるなんてのは想像すらしていなかったから聞こえるはずはないんだよね。なんて思っていたら次の瞬間

 

ガチャッ!

 

「おわぁおおう!」

 

 

「娘の靴洗って」嫁がお風呂のドアを開けてきました。

それ今言うこと⁉ 明日でもよくね! 絶対わざとですよね!!

 

嫁が髪を乾かしている時に普通に近づくと

「やめてよ!ビックリするじゃん!何か言ってよ!」

 

呼びながら近づくと

「何?どうしたの?何かあったの!?もっと分かりやすく来てよ」

 

ちょと踊りながら近づいたら

「何?気持ち悪い!もっと普通に来てよ!」

どないせいっちゅうんじゃい!

 

ということで状況が悪いんですよね。髪を乾かしている状況では何をやってもビックリして怒る確率が高いということなので、この状況では何もしないが正しいようです。伝えるタイミングって大事ですよね。仕事でも言えることだけど・・・って話がそれたので戻します。

 

うちでは怖い話を見た時はこんな感じになります。弱っている時に脅かしに来るのはやめて下さい! <m(__)m>オネガイシマス

娘は意外と怖い話が好きなようで録画をよく見ています。(ノД`)・゜・。ホントニオネガイシマス

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com