サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

折り紙 ちょうちょのしおり

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

可愛いちょうちょのしおりを折っている動画があったので作ってみました。

切り落とす長さがありましたが測るのが面倒なので4分の1を切りました。

細長ければいけるだろうと安易な考えです。

 

大きい方を四角く折って中心から開いて三角に折ります。

反対側も三角に折って

 

中心から折ってあげると

 

こんな感じです。

ひっくり返して

三角に折って

開いてあげると

 

片側の完成です。

 

反対側も同様に折ると

 

完成です。

娘が可愛いと絶賛してくれました✨

 

気をきかせて模様を描いてみました。

娘からは不評でした。

余計なことをしてしまいました(笑) (´▽`) ヤッチマッタ

 

折り紙を適当に4分の1で切ったけど、3分の1で切ってもできると思います。

小さな折り紙で新しく作り直してあげようっと ♪

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com