サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【お出かけスポット】【埼玉県】【所沢市】【加藤栗園】栗拾いに行ってきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

数日前と比べると気温がぐっと下がってきました。キンモクセイがほのかに香り、秋が来た事を実感します。

秋といえば食欲、読書など様々ですが、私たちは加藤栗園に栗拾いに行ってきました!

訂正するとすれば、そこに私はいませんでした・・・嫁と娘が栗拾いに行ってきました。( ノД`)シクシク…

娘の友達とママ友もいたから仕方いけどね⤵

 

加藤栗園 - TOKOPHOTO (105638.info)

駐車場は3台くらいだったそうです・・・(無料)

入園料は小学生以上で200円。拾った栗は1㎏ 1000円で量り売りをしています。

 

背の低い栗の木が沢山。

 

そこら中に栗が落ちています。栗が落ちてくるので帽子は必須です。

服装も長袖、長ズボンが良いです。蚊が沢山いるので、蚊の針にやられます!

 

こんなに大きな栗がいっぱい!

 

沢山取れて満面の笑みです。

食べるまでが栗拾い

沸騰したお湯に3分ほど茹でてそのまま30分放置すると皮が少し柔らかくなるそうです。

 

専用の皮むき器で皮をむきます。

 

2時間半くらい皮を剝いて、皮むきで疲労になっていたそうです(笑)

 

栗ご飯の分だけ気合を入れて渋皮を全部剥いたそうです。

 

ベランダで栗ご飯を食べて本日の収穫を労いました✨

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com