サイの遊び場 Family Life

埼玉県在住です。子供とのドタバタした生活や遊び場などを皆さんと共有できたらいいな

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

栗ご飯で冬を満喫!甘くて食べ応え抜群✨

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんばんはユキです。

 

サイボクでリンゴを買ったときにも買ってきていました。

 

t-s-life.hatenablog.com

 

冬だけど、まだ売っているんですね。

 

大きな栗。これで1000円だったそうです。栗の相場が分からないのでお得かどうか分からない(笑)

水に1日つけて虫をだします。(´ー`)イナイケドネ

熱湯に5分つけておくと鬼皮が向きやすくなります。

忘れて長時間つけていたみたいです(笑)

 

鬼皮を向いたらまた熱湯につけてふやかすと渋皮が剥きやすくなります。

 

ご飯と一緒に炊いて秋の味覚の栗ご飯✨ (*'ω'*)フユダケド

栗が大きくて食べ応えがあり甘くて美味しかったです✨

栗は収穫してから長くおいておくと甘くなるらしいです。それとも波動農法研究会だから甘いのかな?

 

ゴマ塩をかけるとさらに甘さが引き立って美味しい✨

リンゴ屋さんまだいるのかな?こういう理由で問い合わせが増えるんですね。

 

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com

 

t-s-life.hatenablog.com